2012年12月26日水曜日

眉墨の種類とアルファウェイ

こんにちは。「アルファウェイに出会ってから」です。
今日もよろしくお願いします。
今回「アルファウェイに出会ってから」でお話するのは、眉墨の種類について。

●アイブロウペンシル
鉛筆状になったもの。本物の鉛筆と同じく、木やプラスチックに芯が入っており削って使うものと、芯がカートリッジ式になっていて繰り出して使うものがある。描いた後でぼかして自然な感じに出来るように、尻側にブラシやぼかし用チップが付いている物が多い。

●アイブロウパウダー
粉末をケーキ状に固めた形のもの。化粧品としての外見や使い方はアイシャドー(パウダータイプ)によく似ており、専用のブラシもしくはチップに取って眉の部分に乗せていく。 全体的な眉の濃さや色の調整のために用いられることが多い。

●アイブロウマスカラ
マスカラと同様の液状で、容器の構造などもほぼ同じである。ブラシで眉毛に塗って使用する。 眉の色を変えて見せられるほか、落ちにくいという利点がある。

●その他
画材の鉛筆・色鉛筆を化粧用として使用することもある。 より落ちにくい眉を得るために、髪の染色などに用いられるヘナで眉毛を描くこともある。(アートメイクの一種)

以上、wikiからの引用でした。
では今日はこのへんで。また次回も化粧品やアルファウェイについてお話させていただきますので、よろしくお願いします。

アルファウェイの詳細はコチラ!

1 件のコメント:

  1. アイブロウの種類面白いですね。
    色鉛筆を使うのは初めて知りました。
    化粧品とアルファウェイのお話また楽しみにしています。

    返信削除